株式会社ミヤビフォトプランニング

七五三撮影の思い出を残すなら

撮影予約 ONLINE STORE

〒468-0015 愛知県名古屋市天白区原5-1406-101

七五三撮影の思い出を残すなら

七五三撮影の思い出を残すなら

2024/05/18

七五三は、日本の伝統文化の中でもとりわけ親しまれる行事のひとつです。子どもたちが3歳・5歳・7歳の節目を迎えると、お祝いの意味を込めて神社に参拝することが慣わしとなっています。また、一緒に七五三撮影をする家庭も多いでしょう。七五三の撮影は、子どもたちの成長や家族の思い出を記録するうえで、とても大切なものとなります。今回は、七五三撮影の思い出を残す方法についてご紹介します。

目次

    思い出に残す七五三撮影のポイント

    七五三は、子供の成長を祝い、健康を祈る大切な行事です。そのため、撮影は思い出に残すための重要な要素となっています。フォトスタジオでは、お子様を一番可愛く写し出すためのポイントがあります。 まずは、七五三着物を着せる前の子供の自然な表情を撮影することが重要です。笑顔や無邪気な表情を残すことで、素晴らしい思い出となります。また、色とりどりの着物をきちんと写し出すこともポイントです。撮影前に着物に合わせた小物や髪型のアレンジも大切な要素です。 撮影スタジオでの光の調整も必要です。自然光のありがたさは感じることができますが、室内の光源で調整すれば、より美しい撮影が可能です。光の強さや方向を調整することで、きれいな影や立体感を出すことができます。 最後に、お子様とのコミュニケーションも忘れてはいけません。子供の笑顔が一番の見どころです。おもちゃや歌を使って、子供にリラックスしてもらい、自然な姿を引き出すことが大切です。 七五三は大切な思い出作りの行事です。ポーズやカメラのアングル、光の調整、そして親身なコミュニケーションを大切にして、思い出に残る素敵な七五三撮影をしてください。

    おしゃれな衣装で自然な笑顔を

    おしゃれな衣装で自然な笑顔を。それは、フォトスタジオにおいて大切な要素です。私たちのモットーは、お客様に最高の思い出を提供することです。おしゃれな衣装を着て、自然な笑顔を浮かべていただければ、その思い出はより特別なものとなります。当社は、お客様のニーズに合わせて、様々なおしゃれな衣装をご用意しております。そして、自然な笑顔を引き出すために、スタッフ一同、心を込めたサポートをさせていただきます。カメラ前で緊張してしまう方でも、心配いりません。私たちがあなたをリラックスさせ、素敵な思い出を残すお手伝いをいたします。おしゃれな衣装に身を包んで、自然な笑顔を見せてください。あなたの特別な思い出を、私たちがキャプチャーします。

    写真家も立ち会う家族写真で思い出を共有

    フォトスタジオでは、家族写真を撮影する際に専門の写真家が立ち会います。写真家がいることで、ご家族はリラックスして自然な表情やポーズを撮ることができ、思い出に残る素敵な写真が残せます。 家族写真は家族の絆を強める大切なアイテムです。撮影には家族みんなの協力が必要ですが、フォトスタジオでは写真家が誘導してくれますので、小さなお子様でも自然な笑顔や表情を引き出すことができます。また、家族写真は記念日や家族旅行など、特別な日に撮ることが多いため、その日の思い出を共有することができます。 家族写真の撮影は、衣装やヘアメイクなどでより華やかに演出することもできます。フォトスタジオでは、衣装やアクセサリーなどのレンタルも行っており、撮影前に相談しておくとより素敵な写真を残すことができます。 家族写真を撮りにフォトスタジオを訪れると、写真だけでなく楽しい思い出がたくさん残ります。ぜひ、家族みんなで撮影に臨んでみてはいかがでしょうか。

    アルバム作成でいつでも思い出を振り返れる

    フォトスタジオでは、お客様の思い出を写真に収めることが私たちの仕事です。しかし、写真を撮った後に現像するだけでは、その思い出は一瞬で終わってしまいます。そこで、私たちはアルバム作成をオススメしています。アルバムには、撮影時のエピソードや気持ち、思い出に残るシーンなどを残すことができます。そして、後から振り返ることで、当時の感情や思いが蘇ってくるという素晴らしい効果があります。また、アルバムを作成することで、大切な思い出を安心して保管することができます。紙のアルバムであれば、何十年も経っても価値があるものとして残ることができます。私たちは、お客様の思い出を大切にし、美しいアルバムを作成することで、いつでも振り返れる思い出を提供しています。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。